住宅瑕疵担保責任保険の住宅保証機構>住宅事業者さま>まもりすまいリフォーム保険>住宅事業者さまの登録内容変更手続き

まもりすまいリフォーム保険

住宅事業者さまの登録内容変更手続き

事業者登録後、登録内容に変更が生じた場合には、変更の手続きを行ってください。

変更があった場合、必ず通知いただきたい事項

提出書類

主たる事業所(本店等)の所在地のある統括事務機関に提出してください。

  変更項目 提出書類
全事業者必須 全ての変更事項(住所、電話番号等) 事業者(支店等)届出/登録事項変更届
該当する場合必須 引落口座の変更、口座名義の変更等 預金口座振替依頼書(2枚目)
建設業許可について変更する場合
  • 許可の有・無の変更
  • 種類の変更(例:知事許可から大臣許可に変更等)
  • 建設業許可日及び許可番号の変更・更新になった場合等
建設業許可証(写)

お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談窓口
電話03-6435-8870